あめつちや 裏ブログ

あめつちや 裏ブログです。日常の不思議を綴っていきます。

久しぶりにガイドさん登場

 

久しぶりにこちらの日記です。

で、久しぶりにパソコンから記事を書いています。

ブラインドタッチが微妙です。。。

 

昨日も山を走っていました。まあ、歩くの半分、走るの半分くらいなんですが……

 

20分も山の中をうろうろしていると、息が上がってくる。いつも一休みするお堂を拝んでから、階段で座ってiPhone見てた。

 

そしたら、視界の片隅になにか白いものがす~っとよぎっていった。

 

「ん??」

 

なんか来た?

いや、、、後ろについたぞ!!!!

 

左肩の上に何か軽いのがいる……

でも、いやな感じはしないし、肩も重くないのでそのまま家に帰った。

なんとなくだけど、ガイドのような気がする。なんとなくだけどそう思うのだ。

 

家に帰って神様カード引いてみた。変なのがついていては困るので、一応何がついてきたのか聞いてみた。なりすましもあるし。

 

出たカードは鹿屋野比売神(かやのひめのかみ)」

このカードの意味は野に満ちる植物のエネルギーみたいなことが書いてあってまあ、山走ってきたし、山の気由来する何かが来たんだろうなと思った。

 

ためしに、「その鹿屋野比売神は私にどんなメッセージを伝えようとしていますか?」

とカードに聞いてみた。出てきたカードは天照大神(あまてらすおおみのかみ」

 

意味は「最高の自分、喜び、無限の自己」

 

なんかいい感じ。

 

いい気分のまま陶芸教室に行った。で、教室の生徒さんとおしゃべりしながら器作りをしていると、陶芸教室の先生が唐突に「ameさんってなんか見えたりする?」

 

えっ?なに急に?どうしちゃったの?

 

「いやameさんのインスタの画像っていつもスゴいの多いから」

 

わたしのインスタの画像の光がすごいのが多いから聞いてみたんだと。

あまり意識してなかったけど、確かにきれいな光が入ってるの多いかも。まあ太陽光の入り方なんだろうけど。

 

「見えるというか、あまりに見えない方だと思うのですが、今日山を走ってきたら白いの見ました」

 

陶芸教室の生徒さん、びっくりしてた。。。

いや、わたしも白いの見た日に先生にそんな質問されてびっくりしたよ。

 

なんとなくだけど、肩についた方が自己アピールしてたのかな?と思いました(笑